2017.10.10  【デイ】ハンズマンへ
こんにちは。

デイサービスです。

今日は朽網にありますハンズマンへ行ってきました。

店舗が広く、全てを見ることは出来ませんでしたが、

皆様買物を楽しまれておりました。
2017.10.10  運営推進会議 9月
第24回運営推進会議を9月28日(木)に開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。

日々のご入所様の様子・行事の様子をご報告させていただきます。

夏祭り、バーベキュー、流しそうめん、そば打ち体験
まつりみなみの花火見学、敬老会。

入所者、ご家族、職員も笑顔がとても素敵でした。

今回は100歳のIさんにさんかいただき、
自分で歩く、食べる、本、新聞を読む。
少し難聴はありますが、意思の疎通も図れてとても元気な女性です。
施設の最高齢の方は101歳の女性の方で食べる事が大好きです。

地域の会長様より「元気の秘訣は自分で何かをして楽しみをみつける、
人と会うことが大切」と話をしていただきました。

地域包括の方からは市の配食サービス、手すり等の住宅改修のお知らせ等
冊子を準備してわかりやすく説明していただきました。
現在施設入所申し込み期間中です。
小さな施設ですが家庭的で温かい笑顔の耐えない施設です。
一度覗いてみてください。
2017.10.05  【デイ】ラピュタファームへ
こんにちは。

デイサービスです。

今日は田川にあります、ラピュタファームへ梨&ぶどうを

買いに行ってきました。

ここは試食も出来、購入しない方も喜んでいただけました。
2017.10.05  【第二】 「創作活動♪」
 入居者様の楽しみの一つである、創作活動のご様子です♪
塗り絵、貼り絵、縫い物、脳内トレーニングなど、皆様それぞれ得意なものを日々、楽しまれております♪♪
2017.10.01  百歳 お誕生日会
10月1日は梅ユニットの利用者さまの百歳のお誕生日会でした♪

ケーキと色紙をプレゼントさせていただきました。
どちらともすごく喜ばれていて
ケーキも嬉しそうにカットされていました!

百歳になってもまだまだお元気ですが
これからも毎日変わらずに長生きされてください。