2017.08.16  【デイ】パン屋さんへ
こんにちは。

デイサービスです。

今日は石田にありますパン屋さんに行ってきました。

ここの店はカレーパンが人気で皆様買われておりました。

店員さんも親切に接客してくださいました。
2017.08.11  【デイ】買物レク
こんにちは。

デイサービスです。

毎回、お客様に行きたいところを当日に聞き場所を決めて

いますが、今回はお盆前でもあった為、守恒のサンリブに

決定しました。

皆様、買物を楽しまれました。
2017.08.10  【デイ】買物レク
こんにちは。

デイサービスです。

今日は東九州自動車道で『道の駅 豊前おこしかけ』に行ってきました。

お盆前でもありしたので、皆様、フルーツなどを買われておりました。




2017.08.08  【デイ】外食レク
こんにちは。

デイサービスです。

今日は外食レクの日でしたので、『回転寿司』を食べに行きました。

皆様、お好きな寿司を沢山食べられました。


※双葉苑デイサービスセンターでは、毎月少人数のグループに

分かれて外食に行っております。

場所はお客様に決めて頂いています。


2017.07.28  運営推進会議 7月
ふたばのそのの第23回運営推進会議が開催されました。
暑い中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

日々のご入居者様の様子を報告させて頂きます。

外の暑い日差しの中、プランターに大量のナス・キュウリがなっています。
今年は種から植えたのでたくさん育ちました。
さっそく浅漬けにして皆でおいしく頂きました。旬の味ですね。
また、季節の行事、七夕まつり・ソーメン流し・たこ焼きパーティも
ご入居者様と一緒に行いました。
ふだん食べない方もおかわりをされ、満足・満腹です。

これからもご入居者様が笑顔で元気に自分らしい生活が送れるよう
職員一同頑張っていきます。

8月夏祭り 9月敬老会も予定しています。

「利用者が笑って元気で過ごせる為には、職員も元気である事
水分・栄養・室温管理を行い、自分の身体は自分が守り
 健康に過ごしてください。」

会長様からのことばで締めたいと思います。