2016.12.07  【デイ】紙飛行機飛ばし
こんにちは。

デイサービスです。

今日のレクリエーションは『紙飛行機飛ばし』でした。

皆様、ご自身で飛行機を作成され、飛ばされました。

自分で作ったからこそ、レクはいつも以上に盛り上がりました。
2016.12.07  【デイ】外食レク
こんにちは。

デイサービスです。

今日は外食レクで小倉北区大畠にあります『京寿司』に行ってきました。

「ここのお寿司は美味しい」
「アナゴも美味しい」

など、大変満足されておりました。

今年もまだまだ、お客様と一緒に美味しいものを食べに行きます!
2016.12.06  【デイ】買物レク
こんにちは。

デイサービスです。

今日は近所の『とみやま』に行ってきました。

一人暮らしのご利用者様など、買物レクは非常に喜ばれます。

師走は、突発的に年末の買物依頼が入る事が多くなります。

双葉苑デイサービスセンターでは、機能訓練を兼ね、柔軟に対応できる体制をとっております。
2016.12.05  【第二】双葉保育園慰問
双葉保育園の園児が慰問に来て、浦島太郎の劇を大きな声で元気いっぱい披露してくれました。

 入居者も終始笑顔が絶えませんでした。

 入居者から園児ひとりひとりに手渡しでジュースを渡し、劇のお礼を言われていました。
 
2016.12.05  【デイ】外食レク
こんにちは

デイサービスです。

今日は、『寿司ダイニング遊』に行ってきました。

海づくし・海鮮丼を頂きました。

皆様、「おいしい・おいしい」と笑顔で食されておりました。

今月も、皆様の気になっているお店へ行きたいと思います。