2024.03.01  令和6年3月号を発行しました
3月号の内容は、元気な声響き渡る「双葉苑の節分」風景、主役の鬼を演じた「気は優しくて力持ち」職員、表裏のない心で接する「おもてなし」の大切さ(「編集雑記」)、たばよもやま話(第14回)では、大雨で不通になっていた添田駅~夜明駅間をBRT(バス高速輸送システム)で結ぶことにより復旧を遂げた日田彦山線を取り上げています。どうぞご覧ください。
2024.02.01  広報「ふたば」2月号を発行しました。
双葉苑近隣の蒲生八幡宮、東大野、西大野八幡神社への初詣、紫川上流にあたる鱒淵ダムに沈んだ村の話、双葉苑の介護職マドンナの紹介、沖縄に住んだ元福岡県高等裁判所長官を忍ぶ編集雑記と、今回も好奇心の湧く内容となっています。ぜひお楽しみください。
2024.01.08  広報「ふたば」新年1月号を発行しました。
恒例の双葉苑クリスマス会、イケメン介護士の入職、小倉(香春)街道の歴史、編集後記では古代天皇が長寿であった理由を紹介、と今回も楽しく興味深い内容です。是非ご覧ください。
2023.12.06  広報「ふたば」12月号を発行しました。
 12月号の内容は、避難訓練・AED説明講習会の実施、特殊浴槽使用に関するアンケート結果、笑顔の新卒職員紹介、ふたばよもやま話(第十一回)では、不思議な湧水「満干間歇冷泉」を取り上げています。どうぞご覧ください。

2023.11.30  広報「ふたば」コーナーを新設しました
ご好評いただいております広報「ふたば」のバックナンバーをお読みいただけるアーカイブを新設しました。トップページのグループ紹介コーナー「FUTABA GROUP」の下になります。双葉苑での催しやスタッフ紹介、ふたばよもやま話などを読みやすい文章でお伝えしています。双葉苑近くの隠れた話題も紹介していますので、ぜひご覧ください。