双葉苑 デイサービスセンター

双葉苑 デイサービスセンター 最新情報

デイサービスとは
私たちは、ご利用者様やご家族様の身になって考え、行動するように心がけています。

「お互いに心地よい介護」を模索し、ともに気持ちよく笑顔をかわす時間を持つことで、元気をわかちあうことを願っております。「どなたでも受け入れ出来る体制」「きめ細やかな対応」「多様なサービス提供」といった、小グループ活動を軸にご本人様本位のサービス提供を目指しております。

またご利用者様が安心して元気に自宅で暮らして頂く為に身体機能の維持・向上を意欲をもって行えるように「万歩計」を取り入れております。

機能訓練は専門の職員が行っておりますので、在宅生活においての問題点にもご相談に乗る事ができます。
施設の取り組み
デイサービスセンターは、ご利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりのご利用者様の孤立感の解消や心身機能の維持・向上・ご家族の介護の負担軽減などを目的として実施します。

ご利用者様がデイサービスセンターに通い、施設では食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能体操などを日帰りで提供します。

生活機能向上グループ活動などの高齢者同士の交流もあり、友達をつくる場所にもなっております。施設はご利用者様の自宅から施設までの送迎も行います。
お風呂 お風呂 お風呂 和室 フロア

センター長

中川 浩一 なかがわ ひろかず
  • 生年月日
    1977年生まれ
  • 趣味
    空手(最近始めたばかりですが)

ご挨拶
こんにちは。私は双葉苑デイサービスセンターでセンター長をしている中川といいます。突然ですが、皆様に質問です。 最近いろんな特色のあるデイサービスがありますが、皆様はどんな所に行ってみたいですか?または、ご家族様にどんな所に行ってもらいたいですか? 私は、「身内に来てもらいたいデイサービス」を目指しています。 私事では御座いますが、現在祖母と2人暮らしをしており、祖母にも双葉苑デイサービス に通ってもらっています。また、もう一人の祖母も最近、ここのデイサービスを利用する事になりました。安心して信頼できるスタッフがいるから、ここを選びました。とはいっても、人それぞれです。写真・文章では分からないものが見えてくると思います ので、是非いろんなデイサービスを見学してみて下さい。ご自分に合った場所がきっと見つかると思います。月々の予定表・写真などはアップしていきますので、ご覧ください。 双葉苑に興味を持たれた方は、事前予約は必要ありませんので見学にお越しください。 「雰囲気・活気・心地よさ」を体感して頂けると思います。

基本理念

理念
  • 朝礼で唱和している言葉です。
  • 1.ご利用さま・仲間へのかんしゃの気持ち、心配りを忘れません
  • 2.仕事を楽しみます
  • 3.心を満たせるデイサービスをつくります

スタッフが笑顔でなければ、周りにいる方々も笑顔になりません。介護負担の軽減・機能訓練だけではなく、ご利用者様・ご家族様の「心」も満たされるデイサービスセンターを目指しております。

健康診断チャート
Facebook 最新情報
実際に開催されたイベントの様子をご紹介します♪入所・入居について
皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。求人・採用について
皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。

社会福祉法人 双葉会/双葉苑デイサービスセンター
併設 認知症対応型 双葉苑デイサービスセンター

営業時間 8:30~17:30
日曜日休み(年末年始1/1,1/2休み)
入所者定員 40名(その内、認知症対応型 10名)
住所 〒803-0273
福岡県北九州市小倉南区長行東3-13-17
TEL 093-452-0007
FAX 093-451-5866
◆西鉄バス………
小倉駅・平和通方面から【快速】田川・後藤寺行、平和通方面から【6】中谷行、合馬行で「長行校下」下車、徒歩8分。 【24】中谷行(木町・蒲生経由)で「長行」下車、徒歩10分
◆都市モノレール…
「徳力嵐山口駅」下車、タクシーで3分
◆都市高速道路……
[北方ランプ]から車で15分
◆九州自動車道路…
[小倉南IC]から車で5分